へいわ

昨日はだんながひさしぶりに平日休みだったので
美味しいランチを食べにでかけた。
 


今頃になって そういえばETCをとりつけなきゃねぇと呑気にお店に行くも
どこも完売。入荷も未定。お店の人も あるわけないだろが的な雰囲気。


ですよねー としょんぼりして 気をとりなおそうと他の買い物にいく。
CD屋さんで肩までどっぷりとつかって それぞれ好きなアルバムなど買って元気を出す。
私は これを買った。

ケモノと魔法

ケモノと魔法


あと 冬からずっと何度も観に行っては まあ そのうちにね と買わなかった
ホットプレートをやっぱり買おうよ ということになって 買う。


夕ご飯にさっそく 焼き肉をする。
かなぼうちゃんが はじめて焼き肉を食べてくれて しかも「おいしい」と言ってくれて みんなでよろこぶ。
でも パックに入っている肉を一度に全部焼け とか 今焼いてるやつを早く全部皿にひきあげろ とか
うったえてくるので めんどくさいことこのうえなし。
焼きそばも いつものフライパンでつくったのより 数段美味しくて
みんなで 一口食べては「うまっ!」と いちいち驚きつつ感激していた。
念願のお家焼き肉ができてうれしいし  ビールも美味しいし 
全員テンションがあがりっぱなしで 笑いっぱなしであった。


単身赴任生活が長かったので たとえば こーゆう ETCをどうしようかとか
ホットプレート欲しいけどどうしようか みたいな ささいな相談とか
そういったことを ずっと「まあ・・・いいか」ってのみこんできたので
それができる今の生活が とてもうれしい。