おやしらず その後

生えてくる痛みなのかとばっかり思っていたら そうではなくて
埋没している親知らず周辺の歯茎が化膿していたのであった。
この歳ではもうこれ以上は出てこないんだって。そういうものなのか。知らなかった。
それがなぜわかったかというと とうとう観念して歯医者さんへ行ったから。
夜中にものすごい痛みで目が覚めてそこから4時間くらいのたうちまわって
しまいには吐き気までしてきたので 泣く泣く行くことに。
歯医者さんはレントゲンをとって丁寧に説明してくれたけど
容赦なく患部にくすりを塗りつけてくれたので 余計に痛みが増し
帰るときは涙目でよろよろふらふら。薬局の人たちにも哀れみの目でみられた。
薬を飲んだら すぐに効いて痛みがすうっとひいたけど 夜にはまたズーンと激痛が。
痛みのない生活にもどりたい。痛みがないってすばらしいことだよ。