気になること

りんりんは 昨日 一時外出許可が出たので
ちょっとだけ家に帰ることができた。
パソコンを見たり
DVDを借りに行ったり
マクドナルドに行ったり と
いつもと何ら変わらない土曜日を過ごし
また病院に戻っていった。
金曜日に 血管造影(カテーテル)検査という けっこうしんどい検査があったので
がんばったごほうび、ということだろうか。
手術の前に こんなふうに息抜きをさせてくれた主治医の先生のはからいに感謝。


とはいえ ひさしぶりのシャバは やはりちょっとしんどいのか
移動の車の中では ぐったりしているりんりん。
うつむいて苦悩したような顔をしているので
「どうした?具合悪い?」と聞くと
「ううん・・・いや・・・あのさぁ・・・」
となにか考えごとをしていた様子。
「手術のときってさ」
「うん」
「頭を切って、縫うんだよね?」
「うん、そうだね」 (やっぱり不安なんだよね・・・)
「あのさぁ」
「うん」
「・・・・玉どめ、ってするのかな?」





うん、自分で先生に聞いてみるといいよ。
玉は外側じゃなくて内側に入れてもらえますか、って。


手術はいよいよ明日。
いまのうちに のびのびしようね。