友人М

ひさしぶりに 友人Мとランチにでかける。
いっぱい食べて いっぱいしゃべって いっぱい笑った。

Мとは 独身時代からのつきあい。(同じ職場だった)
Мが嫁いだこの土地に 私が越してきたというのも なんともすごい偶然。
背が高くてスレンダーな美人なんだけど とにかくアホで下品。
ものすごいズボラさと神経質さを併せ持っているので つかみどころがなく 面白い。

毎日2時間かけて家じゅうの掃除(床のぞうきんがけもする)をしているかと思えば
引き出しやタンスの中は ぐちゃぐちゃで 何がどこにあるかさっぱりわからないという。
かと思えば 手洗いうがいにはとくに神経質なので 外食に行って席につくと
まず手洗いうがいのために 洗面所へ直行。
しかもポケットにうがい用の紙コップ持参。
今日なんて 紙コップの中にさらに 緑茶の粉末まではいっていた。
けど 車で来てるのに免許証は不携帯。(どこにあるかわからない、って言ってた)
だんなさんの車を借りて買い物に出かけたときは よく 
スーパーで買ったねぎの先っぽをちぎって 運転席の足元に落としておくのだと言う。
(面白いかなと思って、って言ってた)


そんなМが私はすきです。