いんふる

かなぼうちゃんが新型インフルエンザにやられておる。
木曜日に学校行ったら 担任の先生がお休みで
その日の夕方 帰ってきたらちょっと咳をしていたので
なんとなく イヤな予感がしていて
金曜日に学校行ったら その担任の先生はインフルエンザでした、って言われて
ますますイヤな予感がして
お昼に学校から電話かかってきた時点で
終わった、と思いました。


かなぼうちゃんは 具合の悪さをうまく言葉で表現できないので
こちらもなかなか気づいてあげられなくてアレなんだけれども
最近 だんだんわかってきた。


具合が悪くなってくると かならず
裏声で「だいじょぉぶー?」って言い始める。
何度も何度も。裏声で。


そんでもって しばらくすると熱が出てくるわけだけども
そうすると今度は
「どぉしたの?」とかわいい声で問いかけはじめる。
何度も何度も。


かわゆい。
けどその言葉そっくりそのまま返したい。


でもまあそれがわかったところで薬は飲んでくれないんだけどね。


でもさっき納豆ごはん2杯食べたからたぶん大丈夫。


がんばれ ぼうちゃん。