あこがれ

夕ご飯の時間。
かなぼうちゃんがクルテクのDVDを観ている。
みんなが湖のほとりでピクニックをしている、みたいな話。


「あー私この話いちばん好きなんだよねー 」
とりんりん。
「こーゆうのやってみたいんだよー」と。


そのときの映像はといえば
うさぎくんとねずみくんが並んで座って
にんじんをかじってるシーン。


「そのへんの畑でやってくりゃいいじゃん。かなぼうちゃんと二人で」

「えー(笑) そういうんじゃなくてさー
私がやりたいのはあれだよ、ほらあの
潜ったりするときにする あの ゴーグル付きの
息する棒…?」
「…シュノーケル?」
「あー!それ!(笑)」


ゴーグル付きの息する棒。