7月の読書

読書記録しか更新してない・・・。




7月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2030ページ


天地明察天地明察
大河ドラマ、もしくは映画化してほしい。登場人物が皆とても魅力的。1つのことを成し遂げるのに20年以上もの年月をかけるという壮大さが、読んでいて気が遠くなりつつも心地よい。何度もぞわぞわと鳥肌がたった。「天地明察」いい言葉だ。
読了日:07月31日 著者:冲方 丁

ひまわりっ 〜健一レジェンド〜(3) (モーニングKC)ひまわりっ 〜健一レジェンド〜(3) (モーニングKC)
アベマリアw w
読了日:07月29日 著者:東村 アキコ

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)
因果応報。面白かった。読ませる力がすごい。破壊力は「告白」にはおよばずとも、かなり楽しめた。さまざまな伏線はけっこう予測がついたけど、タッチー&昴には完全に騙された。
読了日:07月22日 著者:湊 かなえ

ふたりの距離の概算ふたりの距離の概算
いつもながらお見事。ひさしぶりの古典部シリーズ、やっぱり好きだなぁ。私の中ではどうしても千反田さんは綾瀬はるか(10代の頃)のイメージ。
読了日:07月18日 著者:米澤 穂信

考えない練習考えない練習
全部が全部というわけではないけど、実践してみたいと思わされるものがいくつかあっておもしろかった。がんじがらめにならず、頭の片隅にいつも置いておきたい。とくに「食べる」と「話す」。
読了日:07月15日 著者:小池 龍之介

吉祥寺の朝日奈くん吉祥寺の朝日奈くん
ものすごく好き。一篇ごとに映像がありありと浮かびあがって、その絵が、とても好きなかんじ。全部よかったけど交換日記の話がとくに好き。
読了日:07月03日 著者:中田永一


読書メーター