美輪明宏 齋藤孝「人生讃歌」

人生讃歌―愉しく自由に美しく、又のびやかに
この本を本屋で見つけたときは
思わず「おお!」と声が出てしまったよ。

どちらも とても好きなので
この二人の共著とあったら 読まないわけには
いきませぬ。

お二人から滲み出ている いいエネルギーが
この本からも 出まくり。
エネルギーのおすそわけをもらったかんじがします。

んでも だいたい以前聞いたことのある話だったけど。

やっぱり 共著よりは
それぞれに出された方が よりはっきりと思いが伝わる気がするなぁ。
なんだかもったいないかんじ。

て ほめてんだか けなしてんだか。

それにしても 美輪さん。
あれだけ美しいものやことばなどを 大切に思う人なのに
間違ってる!と思うものに対しては
「バカ」とか「ウンコ」とか「死刑」とか ものすごい暴言(笑
でも そこが好き。