チチ松村「緑の性格」

緑の性格

図書館で何気なく手にとって借りてみた。


面白い。
いいなあ。緑の性格。 いい言葉だ。


緑のものに対するこだわり という点では
うちの息子もなかなかどーして負けていないと思う。
緑の性格になるための十箇条の中に
「羞恥心を捨てる」とか「目先のことで右往左往する」というのもあるが
これもかなりイイ線いってると思う。
緑の性格になる素質があるだろうか。どうだろうか。


そして松村さんの クラゲ的生活も素敵だ。
彼があみだした「怒りを鎮める方法」が素晴らしい。
声を出して笑ってしまった。
これは使えます。かなり。
さっそく実践したい。
怒りを鎮めるどころか たちまち笑いに変えてくれるという
素晴らしさだ。


どんな方法かは 読んでみるといいと思います。ぜひ。