よしもとばなな「赤ちゃんのいる日々」

赤ちゃんのいる日々―yoshimotobanana.com5 (新潮文庫)

最近また ばなな熱があがってきた。
一時は すっかり離れてしまったんだけど。


それにしても 好きな作家の日記というのは
面白い とかそんな一言では片づけられない。
もー なんという贅沢!
いいんですか こんなに面白おかしく
日常をみせてくれて という感じだ。


おいしいもの と 素敵なひとたち に包まれた毎日。
人ごとながら 楽しくて
読んでいて 夢中になった。 ほんとに。
こんな風に かんじのいい人でいたいと思った。


夢にまでみてしまったよ。
どんな夢かは全然覚えていないんだけど、
寝るまえまで読んでいて これはきっといろいろ影響をうけて
夢をみるだろう、と思いながら床につき
朝 目覚めたら やっぱりね! と思った。
けど どんな夢だったかは 今となっては
全然思い出せない! ←何それ