ストレスといえば森高

お風呂あがりに 何とはなしに本棚の背表紙を眺めていたら
この本が目に止まり なんかちょうど すごく大島弓子が読みたいきぶんだったので
手にとり 立ったまましばらく読みふけってしまった。

秋日子かく語りき (単行本コミックス)

秋日子かく語りき (単行本コミックス)

この本に「吉本ばななが聞く大島弓子への50の質問」という素晴らしい企画が収録されているのだけど
そこを読み返していたら とてもいい言葉があったので 書きとめておく。

  • ストレスの発散方法は何ですか?

ストレスをひきよせ 
ストレスをなでまわし
ストレスのプールでおよぎ 
ストレスに責任をおしつけていると
ストレスはいつのまにか去って行く

ストレスを感じた時 思いだそう。