ごぶさた。

先月末からなんだかんだとせわしなく 全然更新できず。
書きたいことはいろいろあるんだけど 
ゆっくりパソコンに向かう時間がなかなか無いのであった。


何から書こうか。


先週は 映画館に二回も行った。
月曜日は 娘と一緒に「チャーリーとチョコレート工場」を観た。
面白かった。音楽がいいと評判だったので楽しみにしていったが
まんまとやられた。 即サントラを買ってしまったほど。 楽しい。
りんりんも「これ毎日聴きたい」と言っている。


そして木曜日には 友だちと「春の雪」を観た。
ことばもきれいだし 大正時代の貴族社会の雰囲気とか服装とかもすごく好きだし
妻夫木くんの 流暢な英語もいいし 竹内結子もきれいなんだけど
うーん・・・?
観終わったあとに これといって何も残らなかった。 かなしい。
でも原作は読んでみたいと思った。

あのウタダさんが歌う主題歌。 出だしのとこがなんかすごく藤圭子っぽくて 
「血」だよなぁ・・・とか 
妻夫木くん ホントに病気なわけでもないのに なんでそんな咳が?ってくらいひどい咳で
うまいなぁ、咳・・・とか 本編とまったく関係ないことばっかり考えてた。 
あ、でもDVDが出たら も一回観てみたい とは思う。


あとは こどもたちの学校や園の行事に おわれたり
ひさしぶりに友だちと 夜 飲みにでかけたり
そんなかんじで ばたばたと過ごした。


今日は やっと午前中ゆっくり家にいることができたので
水まわりの掃除をがんばった。
せいせいした。