新世紀の医学

ホメオパシー―海・森・大地の見えざる医師たち

ホメオパシー―海・森・大地の見えざる医師たち

またもや すっかりごぶさたになってしまいまして。
そしていきなり新カテゴリ登場。

去年の終わりに かねてから興味を持っていたホメオパシー
コンサルテーションを はじめて受けました。
私と こども二人とも。(すんごい出費(涙)

一人に一時間くらいかけてじっくりカウンセリングをしてもらい
それぞれの根本体質レメディーを出してもらい 今現在も飲んでるわけなんですが。

今日でちょうど二ヵ月が経過しまして。
やー すごいです。ホメオパシー。もうすっかり虜です。
何がどうすごいかというのは 書くと長くなるので省きますが
三人とも見事にヒットしてると思います。
まだ 治癒の途中段階ではありますが 確実に全員 自然治癒力がアップしています。
自閉のかなぽん先生も かなり落ち着きをみせていて 極度なこだわりが ゆるやかになりつつあるし。

そんなわけで 最初はいろいろな本を読んで ふむふむと思っていたのですが
だんだんそれだけじゃもの足りなくなり、本格的にホリスティック医療の勉強をはじめることにしました。
スクールにも通いはじめたぐらいにして。
この歳になってはじめて 勉強が楽しいと思えるようになりました。
学校の勉強もこんなに楽しかったらよかったのに。

なので 最近は こういった本ばっかり読んでるので 今までとちょっと
日記の内容もかわってくるかと思いますが・・・

ちなみに↑の本は ホメオパシーって? って興味を持った方におすすめ。
面白かったです。河田ヒロさんの装画も素敵。