花粉対策

heaven_ayu2006-02-24

ようやく気候が春めいてきて うれしい。
寒さのきびしいところに住んでいるから 余計にそう感じる。
しかし そんなふうに思ったのもつかの間。
毎年これからあらたな地獄の季節がはじまるのでした・・・。
医者で検査等は受けたことないんだけど 私はりっぱな花粉症。(のはず)
これさえなければ 春はだいすきなんだけど・・・

そんな話を 先日、ホメオパシーの三回目のコンサルテーションのときに
先生に話したら 素晴らしいレメディーを出してもらいました。
今 飲んでる根本体質のやつと併用して 飲むんだけど
「mixed pollen」というレメディー。 ずばり花粉そのもの。
数種類の花粉からつくられているんだって。

ということで 今飲んでます。
花粉ってもう飛んでるのかな。 そろそろってかんじかな。
これで 今年何も症状が出なかったらすごいよなー。
もう鼻炎の薬は飲みたくないし。

さていかがなものか。 わくわくです。