スキー場に行ってきた。

heaven_ayu2007-02-01


今日は かなぼうちゃんの園の行事でした。
スキー場で雪遊び。


毎年 この時期は 市内も雪がいっぱい積もってるから
通園のときも スキーズボンとか履いてるんだけど
今年は まったく雪が降らないから いつも軽装。



今朝 まずこのスキーウェアを着せるだけで ひと悶着。
時間がないっつーのに 
「何でこんなもん着なあかんねん!!」とばかりに
逃げ回るかなぼうちゃん。


まあ こんなことはもちろん想定内なので すぐさま
去年の雪遊びのときの写真(そりすべりしている)を持ってきて
「ほらほら これこれ」
「・・・・・」
「しゅーーーーーーーー!だよ」
「しゅーーーーーーーー」
「そり」
「ふぉり」
「しゅーーーーーー!」
「しゅーーーーーー!」
「しようね♪」
「しようね♪」

といってそそくさと身支度する かなぼうちゃんなのでした。


ひさしぶりの雪に大喜びのかなぼうちゃん。


そりすべりは 2〜3回しただけで 
基本的に 彼は 乗ることよりも鑑賞を好むタイプなので
他の人のすべるそりを後ろからダッシュで追いかけていき
そりのすべった跡を 手でなでなで。


あとは ひたすら雪 食ってた。



お昼は ひとつのカレーライスを二人ではんぶんこ。
といっても カレーライスをはんぶんこ ではなく
かなぼうちゃんがライスで 私がカレー。


なぜ 二つ頼まなかったかというと
この配分で 二人前はキツイので。


全然 足りなくて 売店でポテトチップスを買わされたので
また二人ではんぶんこして食べた。



そんな一日。
こうやってひとつひとつ 行事が終わっていくのは 
なんともさびしい。