うんこ&りんご

1月31日の日記で 「ウンコ記念日」などと うかれていたのも つかの間。
あれからまた4日くらい ウンともスンともいわなくなってしまった かなぼうちゃんの それ。
一昨日の夕方 ひさびさに便意をもよおしたかなぼうちゃん 結局またオムツにはきかえて寝室へ。
トイレでしようよと言っても 以前にもまして断固拒否。
もうできるはず、と思ったのは 甘い考えだった。
それでオムツならオムツでいいんだけど どんなにがんばっても 出てこない様子。
ちょうど りんりんがヤマハのレッスンに行く時間だったのに うんこ待ちのため
遅れる、どころか 最終的には 欠席するはめに。
だってオムツはいたのが午後4時で うんこ出たの7時半て。
その間 おなかをさすったり レイキをしてみたり しつこくトイレに誘ったり ちょっと見せてみ と言っては
部屋から追い出されてみたり。
かなぼうちゃんは 途中で体力の限界がきて 立ったまま寝てるし。
でもオムツに手をかけると カッと目を開いて逃げるので 何もなすすべがない私。
あまりにも拒むので イライラして怒鳴ってみたり どーすりゃいいのと泣いてみたり 気分をかえようと
楽しませてみたりと こちらも疲労困憊。
結局 この日は7時半に一時休戦したけど 完全に解決はしておらず 翌日にもちこし。(うんこを)
翌朝は また8時からオムツにはきかえ 寝室に。
昨日とおなじく苦しんでいるので こりゃだめだと思い 園に連絡。
もしかしたら休むかもしれません・・・と話し 案の定 出たのは昼の12時。
結局欠席し 親子ともにぐったりして 一日家の中で過ごす。
かと思えば夕方突然 ズボンをおろして おしりをぷりんと出したかなぼうちゃん。
また出るのかなとだまってみてたら そのままダッシュでトイレにかけこみ
ふつうにうんこしてるし。
最初っから そうやれっちゅーねん。
そんなうんこ騒動も落ち着いたかと思いきや 今度は 
夕方ともだちの家から帰ってきた りんりんの顔が真っ赤。
熱もちょっとある。夜には 足に発疹・・・。りんご病のご様子。
ホメオパスの先生に電話して相談。Apisというレメディーを飲ませてみる。
夜中に汗びっしょりかいてたけど 朝までぐっすり眠り 起きたらすべての赤みはひいていて
熱もさがっていた。 けど すっかり休む気でいたらしい りんりん。
「今日いちにち 様子見てもいいかな・・・?」


おまえら・・・(涙


というわけで 今日は りんりんが休み。
ふたりでだらだらと ごっつのDVDを観たりして過ごした。

このコントが もうだいすき。
これでだいぶ気分よくなった。