いちご狩りにいってきた。

もぎたていちご

今日はかなぼうちゃんの園の年長さんだけで園外療育。
いちご狩り。
平日なのでガラガラ。とり放題。
かなぼうちゃんは食べないけど 
りんりんのこの世で一番好きな食べ物なので
がんばって摘んできた。
私がほれ、と指差し かなぼうちゃんがハサミでちょきん、と。


農園には やぎもいた。 
かなぼうちゃんは はじめて見るやぎにびびって後ずさりして
耳をふさぎながら 「メェェ〜〜」と言っていた。
(なぜか真似。しかもうまい。)
そしてものっすごく遠巻きにみていたが 
どーもこいつは安全らしい とわかると 少しずつ近づいていき 
最終的には やぎのとりこになっていた。
  
ジェラート屋さんもあったので お弁当を食べたあと みんなで食後のデザート。
ジェラート屋さんなのに ソフトクリーム派のかなぼうちゃんは ここでも断固として
ソフトクリームを注文し まだ用意してなかったらしく めっちゃ待たされるハメに。
しかし妥協は許すまじ。ソフトクリームを堪能。 私はいちごミルクのジェラート

ほのぼのと 楽しいおでかけであった。
いちごより やぎメイン。