紙吹雪ブーム

紙吹雪とか 落ち葉を集めてまくとか ひらひら落下するものを眺めるのが
大好きな かなぼうちゃん。
以前は ハサミがうまく使えなかったのだけど 最近 園で製作のじかんに ハサミを使うことが多く
かなり上達した模様。
勝手に紙を出してきては 2センチ四方ぐらいに切って それを盛大にまく、という遊びを考案して
夢中になってやっている。
夕ごはんの支度をしている間 りんりんがA4のコピー用紙に せっせと自作の漫画を描いていて
「ママー あとで読ませてあげるね!」と言っていたのに
描きあがるそばから ジャキジャキ切り裂くかなぼうちゃん。りんりんは気づかず せっせと描き続けていた。
そして そんなふうに上手にハサミを使っている姿を 感心しつつ 台所から眺めていた私。
2センチ四方の紙吹雪に気をとられてしまい 気がつけば 鍋ものに入れるはずの豆腐を さいの目に切っていた。

 
↑これは 朝から新聞をジャキジャキにしてるところ