変化の時期

先週と今週はなんだかずーっとばたばたしていた。
いろんなことがあったので 自分のためにメモ。


まず先週。木曜日。
かなぼうちゃんの一日入学。
まったく抵抗なくすんなりととけこんでいた。給食は一口も食べず。


金曜日。
かなぼうちゃん歯医者デビュー。
ネットで固定されて えんえん絶叫号泣。泣き過ぎて首筋に発疹がいっぱい出た。


土曜日、日曜日。
タロット講座に行く。大アルカナ22枚の読み方を学ぶ。
今までちょっととっつきにくかったカードたちが この講座で、だいすきになり
今ではしょっちゅう広げたり 持ち歩いたり いっしょに寝たりしている。


月曜日。
タロットのセッションを受ける。対面で一時間。
自分の内面の 見ないようにしていた部分を これでもか!と見せつけられ愕然とする。
頭から冷水をザバーッとかけられたような。
おかげで目が覚めた。
本当に自分が求めているものを知るためには 見たくないものも見なくてはならない。
きびしさの中に真の愛をみた、というかんじ。 ますますタロットの虜。


火曜日。
オーラソーマの入門講座を受ける。
4本リーディングをやったら そこに出てきたメッセージは 昨日展開されたカードと
同じようなことだった。
オーラソーマはやさしく、タロットはきびしい。


水曜日。
ホメオパシーのコンサルテーション。
停滞ぎみだったりんりんの様子に少し変化が見られるので 今日から3日連続で
いつものレメディーを飲ませることに。
夜 さっそく与えてみると ささいなことで不安定になり号泣していた。


木曜日。
かなぼうちゃんの個人懇談。
私が「さびしいですー・・・卒園・・・」というと 
担任の先生はホロホロと涙を流した。かわいい先生。だいすき。


りんりんは学校で発熱してしまい、呼び出しをくらう。
見たところ インフルエンザでも風邪でもなさそう。
夜には蕁麻疹がでていた。
レメディーによる 過去の抑圧感情デトックス中といったかんじ。


とまあ いろいろなことがあった。
変化の時期だ。環境もこころも。



さまぁ~ずライブ 5 [DVD]金曜日の今日は りんりんは微熱がまだあるので休ませ
二人で のんびりお昼ごはんを食べながら 
借りてきたさまぁ〜ずのDVDなどをみて過ごした。
ゲラゲラ笑いながら途中で寝てしまった。