クイズのじかん

ヤマハのレッスンに向かう車の中での りんりんとの会話。
「ママー 『シンデレラ』って5回言って」
「シンデレラ、シンデレラ、シンデレラ、シンデレラ、シンデレラ」
「・・・えっと お、おび・・おびがついてる? あれ?」
「・・・ハァ!?」
「おびがついてるのは?・・あれ?違うなぁ(笑)」
「オマエはいったい何を言っているのか」
「あのほら あの・・・人魚姫についてるのって なんだっけ?」
「・・・尾ひれ?(笑)」
「あー そうそう!!(笑)」


なんか それ ちゃんと言えてたとしても 問題としていかがなものか。


「じゃあ ママも なんかこーゆう問題 出してよ」
「え〜?・・・・ヒマラヤって5回言って」
「ヒマラヤ、ヒマラヤ、ヒマラヤ、ヒマラヤ、ヒマラヤ」
「んじゃ ヒラヤマって5回」
「ヒラヤマ、ヒラヤマ、ヒラヤマ、ヒラヤマ、ヒラヤマ」
「んじゃ ヒヤラマ」
「ヒヤラマ、ヒヤラマ、ヒヤラマ、ヒヤラマ、ヒヤラマ」
「はい それじゃあ 世界で一番高い山は?」
「富士山!!」
「(爆笑)」
「あっ 違った!・・・・ヒ、ヒラヤマ!!」



笑い過ぎて 事故るわ。


「あれ? なんだっけ?」
「エベレスト」
「あ〜 たしか「エ」がつくなんかだなぁと思ったんだけど わからないから富士山にしといた(笑)」



てゆーか そこは「ヒマラヤ」って言えよ。