おおさかべん

今日は だらだら まったり家で過ごす。
暇をもてあました りんりんが 
大阪弁で会話しようよ!」と誘ってきたので のった。


「じゃあ まずママからね! 大阪弁で!言って!」
「・・・おたくさん、部屋かたづけたほうが ええんちゃいますのん?」
「そ、そちらさんこそ、押入れ何とかしたほうがええんちゃいます?」
「なんやと コラ」
「やんのか コラ」
「表でんかい ワレ」


けんかになりそうなので やめた。


「じゃあ 今度は朝おきたところにしようよ!んじゃママから!言って!」
「(めんどくせーなー)・・・お、おはようさん」
「あ、おはようさんです」
「今朝は 何食べてはりますのん」
「明太子 食べてまっか」
「誰にきいとんねん。明太子て それはまた えらい辛いもん食うてはりまんなぁ」
「辛いのすきですのん」



発展しないので やめた。




春休み 早く終わってほしい。