なつやすみ

長い長い夏休み。
最初の一週間くらいは途方に暮れていたけど
だんだんとこの生活ペースにも慣れてきて 今はいいかんじ。
やっぱりかなぼうちゃんの学校の送迎がないのはラクチンだ。
それなりにお出かけなどもしていて 例年にくらべると
とても夏休みっぽく過ごせている気がしないでもない。


 鉄道博物館にもいったし。

 おおきなプールにもいった。

 お祭りにでかけて

 花火大会も見物できた。

 どうぶつの森の花火大会も同時開催。


調子にのってお盆休みにディズニーリゾート計画も立てたのだけど
車検だなんだで出費がかさんだのと 人ごみに弱い家族のため やはり断念。
涼しい季節に延期することに。
行こうと決めたときは それなりにみんなわくわくしていたが
やめようと決めたときのほうが みんな安堵の笑顔になっていたのがなんとも我が家らしい。
そのかわり来週は新潟に帰省してのんびりする。
今の私たちには 海と美味しいお酒のほうが 夢の国よりパラダイスなのであった。