つみきくずし

りんりんの中学の制服が出来上がったので
日中、引き取りに行ってきた。
学校から帰ってきたらきっと 
すっごい喜んで すぐ着替えて大はしゃぎするんだろうな…
ふふ…可愛いやつめ…などと思いながら、家に帰り
リビングのソファの上に カバーのかかった制服一式を置いて
そのままかなぼうちゃんのバスのお迎えに。
かなぼうちゃんと家に帰ってくると すでに帰ってきていたりんりんは
いつもとなんらかわらず パソコンで嵐のDVDなんぞ観ていた。
あれ?気付いてないのかな? と思い
「制服とってきたよ」と声をかけると
「え?・・・あ、あれ?わからなかった」とだけ言って
またふつうにDVD観賞。
まあ夢中で観ているときはしかたないか・・・と思い私もほうっておく。
長いこと観ていて やっと終わった、と思ったら すぐさま部屋にこもり
エレクトーンの練習をはじめた。
夕ご飯の時間まで練習は続き 食事を終えたらやっと制服に目が向いた。
「ちょっと着てみていい?」
やっとその言葉が出たかと思えば なぜか心なしか仏頂面で
鏡を見に行くこともなく ブレザーだけをなんとなく はおって
「・・・・うわ、だっせー」
とだけ言って すぐ脱いで また自分の部屋に行ってしまった。


どうしてこうなった。