色即ぜねれいしょん

色即ぜねれいしょん [DVD]

色即ぜねれいしょん [DVD]

くるり岸田氏見たさに観賞。
いやー いいもんみた。 岸田さんは演技もいけますなぁ。
主人公の純がギター弾きながら歌うところを 
その横でタバコふかしながらやさしい目で見守っているシーンとか もう、たまらんです。
まあ岸田氏の素敵な演技がみれただけでも もう胸がいっぱいなんだけど
今回 強烈にこころひかれたのは なんといっても 主役の渡辺大知くん。
なんなんですか あの
もぎたてフレッシュさというか DTのこじらせっぷりというか
くしゃくしゃの笑顔とか きょどってる目つきとか ステージでの輝きっぷりとか
観ていてもうずーっと頭の中が「!!」状態。
すごい子を発見したものだなぁと感心してしまった。
「エロチシズム・ブルー」が鮮烈すぎて頭からはなれません。
何ともさえない青春ノイローゼ時代も こうして映画で観てみれば かわいくていとしいもの。
この「さえなさ」と「さわやかさ」のバランスが絶妙で とってもよかったと思う。