おわらない夏

こうしてパソコンにむかって日記を書くのは すごくひさしぶり。
ぽわんと胸に浮かんだ思いを ツイッターなどで小出しにしていると
長いまとまった文章を書く力がなくなっていくなァ と感じている。
でもブログを書くことはとても好きなので 
これからも時々こうして思い出したように更新します。


怒涛の夏休みがようやくおわり
新学期がはじまっても なんやかんやバタバタとしていて
今日はひさしぶりに予定のない一日。ちょうしあわせ。
とはいえ 日々の疲れがたまっていて なかなか動く気になれず。
嵐の曲をかけてテンションあげつつ 家じゅうの掃除をした。
娘の影響で最近嵐ばっかり聴いている。
嵐ってじつは音楽的にもすごく優れていて 名曲が多い。
聴いてると テンションだだ上がり。


長い長い夏休みは 7月後半のうちは
その生活に慣れなくて ものすごく先が長いように感じてしまうのだけど
8月に入ると 今度はこの生活リズムがふつうになってしまい とてもラク
お盆をむかえてしまえば もうあっけないほどに すぐ終わってしまう。


かなぼうちゃんは週一回だけ 学童クラブに行けるようになったので
とても助かった。今では 学童の日が楽しみでしかたがないぼうちゃん。
りんりんも 夏休み中は ちょこちょこと部活があったり
大量の宿題に追われていたので もてあます暇などまったくないかんじで。


年々ラクになっていく子育て。ありがたい。


とりあえず まだまだ暑い日々が続くので
しばらくはぼーっと録りためたドラマなどを消化しつつ
夏の疲れを癒します。
涼しくなったら 家のこまごましたことを いろいろやろう。
そういえば結局 衣替えしなかった。
(夏は洗濯物がすぐ乾くから 毎日2〜3着をローテーションで着ていたので
入れ替える必要もなく回っていたという・・・)


秋からは ちゃんとした主婦になりたい。