近況ほうこく

ひさびさにパソコンの画面をみると目がちかちかして 老化を感じる。

ツイッターでは日々の瑣末なことを垂れ流しているけど
ときどきここをのぞいてくださっている方のために 近況報告など。


娘はすっかり腐女子化して 毎日パソコンをみてはフヒヒと笑っているけど
体調もよく 元気。
中学はとても楽しいらしい。
テストが終わると 友達とカラオケに繰り出したり。
コンサート行きたさに嵐のファンクラブにも入会した。
人ごみと大きな音が苦手なくせに これだけはどうしても行きたいらしい。
テストの結果に愕然となりつつも 健康で毎日楽しく過ごしてくれていることが
ほんとうにありがたく 成績なんてどうでもいい、と思う(ようにしている)。

ぼうちゃんも元気。
あまりの体脂肪の多さに 担任の先生が本気で心配をして
学校で かなりの筋トレを行っている模様。
スクワットとか腹筋とか。
おかげで ここ最近おしりがぐっと小さくなってきた気がする。
べんきょうのほうも 今年は先生がとても熱心に指導してくださり
名前を漢字でかけるようになったり
聞いた言葉を書く練習とか いろいろ とっても進歩したように思う。
家でも 書きとりの練習など 私が忘れていても自分のほうから
「べんきょう する?」 と言ってくるので 今はいろいろ覚えることが楽しいのかなぁと思う。

べんきょう終わるとこんな態度だけど



私はというと もっぱら昼ドラ「さくら心中」にハマっている今日この頃。

4か月以上ぶりで この程度の近況報告とはいかがなものかと我ながら驚いている。